iOSDC 2019 参加します!

新卒入社して2年ほどAndroidアプリ開発をしていたけど、つい最近iOSアプリ開発にも手を出した社会人3年目のApple信者です。2019年9月5日〜7日の3日に渡って開催されるiOSDC 2019(#iosdc)に、初めて参加します!

新卒入社して2年ほどAndroidアプリ開発をしていたけど、つい最近iOSアプリ開発にも手を出した社会人3年目のApple信者です。 2019年9月5日〜7日の3日に渡って開催されるiOSDC 2019#iosdc)に、初めて参加します!

聞きたいセッション

今のところ、以下のセッションを聞きに行くつもり。だけど、最終日にある@hakさんと@tomzohさんの枠にも興味があって悩んでる…。

Swiftでコードを綺麗に書くとか、効率の良い、メンテしやすいiOSアプリを開発するためにはどうすれば、という部分をメインに聞きに行こうかなと思ってる。ただどのセッションも面白そうだし、当日もどれ聞くかで悩みそう。

9/5

  • SwiftのStringの文字数の数え方を完全理解する
  • 普通に書くと即メモリーリーク!こんなに大変だけど俺はXamarin.iOSを使い続けるぜ!

9/6

  • 縦書きエディタを6プラットフォームで開発してみて
  • Swiftクリーンコードアドベンチャー
  • 画像処理における、UIImageとCGImageとCIImageの効果的な使い分け or BLEでiOS/Android間でそこそこ大きなサイズのデータ通信を実現する(L2CAPもあるよ)
  • FatViewControllerを安全に書き換える方法が見つからなかったので、どういう痛みを許容するか考えた or iOSアプリのリジェクトリスクを早期に発見するための取り組み
  • LT

9/7

  • テストケースでAmbiguous Layoutを発見する
  • モバイル決済アプリの作り方
  • (@hak & @tomzoh)
  • 今こそWatchOS
  • すべての人のためのアクセシビリティ対応
  • LT

さいごに

初参加のiOSDC、しっかり楽しみます!

茶会や懇親会にも参加するので、よろしくお願いします!!😆

Built with Hugo
テーマ StackJimmy によって設計されています。